WEBからのご予約はこちら
無料相談をご希望の方
お電話でのお問い合わせはこちら
022-776-6168
[受付時間]10:00~20:00(予約制) ※年末年始を除き無休
閉じる

マリッジメディアブログ マリッジメディアブログ

2021.12.07
結婚は「できる」「できない」ではなく、「する」か「しないか」…

仙台・東北アットホームな婚活サロン20代・30代・40代の会員様在籍♪
夫婦でサポートマリッジメディアの中村です。

 

 

 


先週末は、イベントも盛りだくさん、新規会員様のプロフィール撮影から、
1638504046309(1)

IMG10611~2(1)

これからプロポーズを控えています会員様との打ち合わせまで、本当に貴重なお時間をありがとうございました。






改めて、このお仕事の楽しさ、大切さ、【人と人との繋がり】ということを感じた週末でした。






本日は先日開催いたしました、
第7回「ご成婚者様と活動中の会員様とのアフタヌーン交流会」のご報告です。






マリッジメディアではご成婚された卒業生と
現在活動している会員様との交流会を開催しております。






コロナ禍でしばらく開催を控えさせていただいておりましたが、先日は念願かなって、少人数限定にてようやく開催させていただくことができ、皆さんに会えてとても嬉しかったです。






第7回目はご成婚された卒業生3名をお招きしての交流会、会員様は30代の皆様にご参加いただきました。





的確で、現実的なお話を包み隠さずしていただける交流会ですが、





先日、ご成婚者様がお伝えしてくれた言葉で、特に印象にのこったものを幾つかご紹介させていただきたいと思います😊


 


ご成婚婚への近道、活動がうまくいく方とは?というご質問に…。


①条件から外れることがあっても、人のアドバイスを素直に聞き入れて、柔軟に対応、考えることができる方はご成婚が近くなる。(反対に人のアドバイスを聞きいれることが難しく、柔軟に対応改善ができない方は遠のいてしまう)

②なかなかお見合いが成立しにくいときは、…自分が選ぶようにお相手も選んでいるという意識を持ち、
 プロフィールのお写真だけでお相手を判断しないようにする。
(これは卒業生が皆様強く仰っていた言葉で、現在のパートナーはお写真よりも、実際の方がよっぽどよくて、
 お写真だけで判断しなくて、本当に良かった😊とお話してくださっていました)


③結果がだめでも、お相手のせいにしない、また新しい出会いに向けて前向きに動いていくことができる方



そして、会員の皆様もとくに心に響いた卒業生からの言葉は…

④結婚は「できる」「できない」ではなく、「する」か「しない」
 結婚相談所は、真剣に、本気で結婚を考えている方が集まる、素晴らしい場所です。
 そして、たった1人での婚活ではなく、ご成婚まで二人三脚でお手伝いをさせていただく私どもがいます。
 そんな中で、必ずお見合いは、皆様できます。
 結婚となると、より慎重に、吟味をしながらお相手を探さなくては、、となりがちですが、
 結婚はもちろんお相手を選んでいく、ということですが、
 それ以前に、お相手に選んでいただく努力をする、謙虚で素直な気持ちが何よりも大切です。
 ご卒業生をみていると、この方にはこの方、とかけ離れたようなご夫婦はいらっしゃいません。
 今のご自分を客観的に受け入れることができて、選んでいただけるように努力できる方は、
 結婚を自然とすることができると思います。
 「できない」という方は、もしかしたら、理想を追い求めすぎなのかもしれません。

 マリッジメディアの卒業生は、本当に皆様幸せな結婚生活を送っていらっしゃいます。
 そんな素敵なお手伝いを、これからも精一杯、会員様の幸せを現実のものにできるように、させていただければと思います。

 ご参加くださった皆様、いつもありがとうございます😊
 46D5D232-EE58-40F6-85D6-4D262EE18C99

幸せへの近道・素敵な出逢いはここから 『マリッジメディア』は夫婦で運営しているアットホームな相談所です。結婚相手を真剣にお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。次の幸せはあなたの番です。出会いへの一歩を私達と一緒に踏み出しましょう。 幸せへの近道・素敵な出逢いはここから 『マリッジメディア』は夫婦で運営しているアットホームな相談所です。結婚相手を真剣にお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。次の幸せはあなたの番です。出会いへの一歩を私達と一緒に踏み出しましょう。
まずはお気軽にお問い合わせください まずはお気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせはこちら 022-776-6168 受付時間 10:00~20:00(予約制) ※年末年始を除き無休 WEBからのご予約はこちら 無料相談をご希望の方
WEBからのご予約はこちら
無料相談をご希望の方
お電話でのお問い合わせはこちら
022-776-6168
[受付時間]10:00~20:00(予約制) ※年末年始を除き無休
マリッジメディアのイベント情報配信中! 友だち追加はこちら