WEBからのご予約はこちら
無料相談をご希望の方
お電話でのお問い合わせはこちら
022-776-6168
[受付時間]10:00~20:00(予約制) ※年末年始を除き無休
閉じる

マリッジメディアブログ マリッジメディアブログ

2021.02.24
婚活を有利に☆パーソナルカラー診断×婚活メイク講座のご紹介です

宮城・仙台市のアットホームな婚活サロン

20代・30代・40代の会員様在籍♪

夫婦でサポート、マリッジメディアの中村です。


 

 

 

 

こんにちは!今週はご成婚される方がご挨拶にお越しくださったり、






今週末も今月ご成婚いたします、30代男性会員様とお相手20代女性様とお祝いのお食事会を予定しております。






ご成婚されるお2人をみていて感じること、「この方にはこのお相手なんだ!」と






相応しいお相手と巡り合うようになっているんだなとつくづく感じます。






活動をされていると、自分に相応しい方には必ず巡り逢えるのもです。






そのタイミングと判断を逃さずに、私共と一緒にその直感を信じて幸せな出会いに向けて進んでほしいと思います♡






今週末お会いするお2人も、まさにそんなお似合いのカップルで、久しぶりにお会いできることを楽しみにしております。






本日は【パーソナルカラー診断×プロから教わる婚活メイク講座】のご紹介です。

 

 


当サロンの新規ご入会者様のプロフィール撮影でも大変お世話になっています
ヘアメイクアップアーティスト
トータルビューティー221代表・平山恵子先生による
パーソナルカラー診断&婚活メイク講座を、今回私が実際に参加してきました。






通常はグループなど会員の皆様でさせていただいておりまして、
こちらはコロナ前にさせていただいたときの講座の様子です👇
Collage 2019-08-0423_44_33
現在はコロナの影響で、少人数、もしくは個別でのパーソナルカラー診断&メイク講座を開催しておりまして、





今月ご成婚されるお2人の会員様も参加したメンバーさんで、婚活も女子磨きも頑張ってくださいました😊





まずはご自分のカラーを知るために、パーソナルカラー診断で、自身のカラーをみていただきます。
1612514182091(1)
1612514188365(1)
(ノーメイクで、本来のカラーを見ていただきます)
1612514184600
IMG07905(1)
はこちらのスプリングカラーでした☆
(こちらは講座の終了後にいただけますので、メイクポーチに入れていると便利です)
IMG07907(1)
自身のパーソナルカラーを診断していただいたら
実際に自分が普段使用しているメイク用品をみていただき、
下地、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、、など色味が合っているか確認していただき、
お化粧の仕方も基礎からすべて指導してもらいながら教えて頂きます。

1612514179656(1)
当日は保湿だけしてきて、お肌の色味や、お肌の状態、骨格などをみていただきます。
IMG07895(1)
普段、ブライダル学校、美容関連のスタッフの方の教えている平山先生のメイク講座は、
大変わかりやすく、ご自身でもすぐに活かせることばかりです。
IMG07904(1)
お化粧がしたことがなく、何もわからない、という方にもおすすめの講座です。
講座後は美味しい和菓子のおもてなしに、楽しいお話まで、、大変ありがとうございました。
IMG07901(1)
最後は平山先生とスタッフの皆様とパチリ☆
平山先生は70代には見えない現役で、美容界・ブライダル業界では全国的に有名な方ですが、
そのお人柄も本当に楽しく、面白く、生き生きとした素晴らしい先生です。
1612514177030
メイク講座を受けて…


プロフィール撮影では、新規会員の皆様、
「トータルビューティー221」スタッフの皆様にヘアメイクをしていただき
とても素敵なお写真に仕上がり、マリッジメディアの会員様はその後の活動も大変スムーズにスタートしており、
確実にご成婚に結びついております。
それだけ、プロフィールで拝見する見た目は重要です。

決して美人とかではなく、普段の手入れや清潔感が非常に大切です。

自分では、なかなかプロにしていただくメイクは難しいと感じるかと思いますが、
教わることで、ご自身でも十分に綺麗にしていただけるようになります。

マリッジメディアの会員様も興味をもっていただき、これまで沢山の方が
このパーソナルカラー診断×メイク講座を受けて、その後自信をもって、メイクの楽しみを実感してくださっています。
そして、高いものがよいのではなく、ドラッグストアで購入できるメイク用品で十分に綺麗になります。


婚活においてはもちろん、女性にとってメイクは人生の一部だと思います。
婚活をされている皆様には特に重要です。


まずはご自身のパーソナルカラーを知ること。

パーソナルカラーを知ることで、その後のお洋服選びから、ワンポイントになるストールや小物など、
メイク用品も違和感のない、お似合いのカラーをつけていただけるようになります。

メイクの仕方もひとつ間違えると、お肌を痛め、肌の老化をはやめてしまいます。

私も今回受けてみて、自身のメイクの仕方にだいぶNGな部分が多く、お肌を痛めてたことにとても衝撃を受けました。

同時に、もっと早く知っておけば良かったと、大変勉強になりました。


ありのままの自分を受け入れてもらうのは、結婚相談所での活動では残念ながら遠回りです。

今までメイクをしたことがない、何を使うかわからない、お洋服選びが苦手、、という方も全然大丈夫です。
私共に相談しながら、ぜひご自身の魅力を最大限に引き出せるように、
皆さまのお手伝いをしてまいりたいと思います。


私も、少しずつ実践していきたいと思います😊
(最後にはご自身のカラー見本と記入いただいたワンポイントアドバイスをいただけます、ありがとうございました!)

気になる方はお気軽にお問合せくださいませ♪
IMG07903(1)

幸せへの近道・素敵な出逢いはここから 『マリッジメディア』は夫婦で運営しているアットホームな相談所です。結婚相手を真剣にお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。次の幸せはあなたの番です。出会いへの一歩を私達と一緒に踏み出しましょう。 幸せへの近道・素敵な出逢いはここから 『マリッジメディア』は夫婦で運営しているアットホームな相談所です。結婚相手を真剣にお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。次の幸せはあなたの番です。出会いへの一歩を私達と一緒に踏み出しましょう。
まずはお気軽にお問い合わせください まずはお気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせはこちら 022-776-6168 受付時間 10:00~20:00(予約制) ※年末年始を除き無休 WEBからのご予約はこちら 無料相談をご希望の方
WEBからのご予約はこちら
無料相談をご希望の方
お電話でのお問い合わせはこちら
022-776-6168
[受付時間]10:00~20:00(予約制) ※年末年始を除き無休
マリッジメディアのイベント情報配信中! 友だち追加はこちら