WEBからのご予約はこちら
無料相談をご希望の方
お電話でのお問い合わせはこちら
022-776-6168
[受付時間]10:00~20:00(予約制) ※年末年始を除き無休
閉じる

マリッジメディアブログ マリッジメディアブログ

2024.03.31
【㊗ご成婚】40代女性会員様ご成婚♡同年代同士のご成婚が多かった3月でした

仙台・東北のアットホームな婚活サロン20代・30代・40代の会員様在籍♪夫婦でサポートマリッジメディアの中村です。

 

 






3月は雪が降るほどの寒い日もありましたが、これからあっという間に春満開となりそうです🌸

 

 

 

 

明日で4月、マリッジメディアでは真剣交際中の会員様のご縁が実りそうです。






来月も、皆様が幸せなご縁に繋がりますように、一つ一つの出会いを大切に、お手伝いしてまいりたいと思います。

 

 

 

先日は、40代女性会員様がご成婚いたしまして、ご挨拶にお越しくださいました。






年齢を重ねるとご成婚はしにくいでしょうか、と無料相談でお問合せいただくことがございます。



 



確かに、年齢を重ねることで、見た目はお若い方でも、プロフィール上で選んでもらいにくくなるのは確かです。





ただ、それは結婚相談所でなくても同じです。






年齢を重ねることで、選ぶ方も変わってきますし、選んでもらえる方も違ってはきます。







ただ、当サロンでは、比較的、同年代同士のご成婚、年下男性とのご成婚は他の相談所様に比べると多いような気がいたします。






皆さまには、年齢に制限することなく、まずは年下でも、同年代でも、年上でも、少し難しいと感じる条件の方にも、お申込みしていきましょう、とお話をしています。



 



お会いしてからは、お互いに「年齢」「条件」よりも、お会いしているときのフィーリング、空気感、居心地の良さ、安心感、そういったお互いの相性を重視している方が多いです。






「年齢」「条件」は初めの入口だと感じます。ですので、内面が伝わらない婚活の入り口では、ご自身の外見磨きは大切になってくると思います。






40代女性会員様も、普段は着用しないワンピースを撮影、お見合い用に一つご準備くださいました。






また、ヘアメイクを勉強したり、努力しながら、理想の大変素敵な一つ年上の男性会員様と出会うことが出来ました。





1番は、彼女のもった明るさ、思いやり、前向きな行動が掴んだご縁だと思います。

 

 

 

マリッジメディアの会員様には、なるべく楽しみながら、あまり自分に制限をかけすぎることなく、ご自分に合った活動をしていただきたいと思います。






私どもも、しっかりとアドバイスしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。





ご成婚された女性会員様の喜びの声が皆様の婚活のお役に立ちますように。
ご成婚アンケート、丁寧にご記入くださり、ありがとうございました。

image1918

【ご成婚アンケート】

*弊社会員様 42歳女性会員様 職業:団体職員 地域:仙台
 交際期間;5ヶ月 
*お相手様  43歳男性会員様  職業:会社員  地域:福島 

1・マリッジメディアにご入会したキッカケ・お選びいただいた理由は?

 「仙台 結婚相談所」と検索して、一番最初に出てきたのがキッカケです。
 婚活は、費用が高額なので、担当者の人柄や態度が自分と合わないというストレスを絶対に感じたくないと
 いう強い思いがありました。
 こちらのお2人なら、きっと営業的ではなく、人間味のある誠実な対応をしてくださる気がして、
 直感で無料相談を申し込みました。
 結果、大正解でした。

2・マリッジメディアにご入会後、どのようなところが良いと感じましたか?

 助言が欲しいときは、端的にしっかり的確な助言をしてくださいます。
 気持ちを誰かにわかって欲しいときは、とても親身に聴いてくださいます。
 服装や、メイクに、無頓着すぎて、自信がなかったのですが、パーソナルカラー診断とメイク指導は
 婚活以外でも役立つし、本当に自分自身のためになったのでよかったです。


3・入会前と入会後、結婚相談所に対してのイメージは変わりましたか?

 マッチングアプリなどの経験もなかったので、イメージもなく、無知な状態で入会しました。
 実際に活動してから、真剣交際までのルールや独特の世界観に戸惑うこともありましたが、
 そのたびに、お2人に相談して、前向きに活動することができました。

4・ご活動で(お見合いや交際中)感じたこと、また、心掛けたことはございますか?

 どうしても、婚活が上手くいかないことでみじめな感情が出てくるし、この先どうなるのだろうと
 ネガティブになってしまう時があり、そういう時は、心底しんどかったです。
 婚活してなかったら、こんな気持ちにならずに済むのにと、何回泣いたかわかりません。
 それでも、後悔しないように、逃げずに行動することを心掛けました。
 

5・お相手の方と、ご成婚を決めたポイントとは?

 かっこよくて、優しくて、バランスの取れた性格で尊敬しています。
 趣味や嗜好も違いますが、2人でいるととても楽しいですし、幸せな気持ちになれます。
 結婚相談所で出会ったのに、ちゃんと好きになって、恋愛相手としてお付き合いできたことが、
 奇跡的だと思っています。
 忙しい中、たくさん向き合って愛情を注いでくれるお相手に感謝の気持ちでいっぱいです。

6・成婚できた理由・秘訣を教えてください。

 ・婚活で発生する喜怒哀楽を1人で処理しきれないときは、誰かに聞いてもらう
 ・お相手へ素直に愛情表現をする
 ・自分の結婚観や性格を見つめ直し、手放した方がいい観念は手放しつつも、自分の気持ちに正直に活動する
 ・自分本位にならず、人の話を聞く

7・活動を頑張っている方・これから結婚相談所を始めようか考えている人へ一言アドバイスお願いします!
 

 結婚のことを考えるとしんどくなるときは、自分を大切にして、好きなことをして、自分を喜ばせてあげて欲しいです。
 そのあとは、きっと、前より楽な気持ちで結婚に向き合えますし、思わぬ良縁に恵まれたりします!

IMG11509~2(1)

幸せへの近道・素敵な出逢いはここから 『マリッジメディア』は夫婦で運営しているアットホームな相談所です。結婚相手を真剣にお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。次の幸せはあなたの番です。出会いへの一歩を私達と一緒に踏み出しましょう。 幸せへの近道・素敵な出逢いはここから 『マリッジメディア』は夫婦で運営しているアットホームな相談所です。結婚相手を真剣にお探しの方、まずはお気軽にご相談ください。次の幸せはあなたの番です。出会いへの一歩を私達と一緒に踏み出しましょう。
まずはお気軽にお問い合わせください まずはお気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせはこちら 022-776-6168 受付時間 10:00~20:00(予約制) ※年末年始を除き無休 WEBからのご予約はこちら 無料相談をご希望の方
WEBからのご予約はこちら
無料相談をご希望の方
お電話でのお問い合わせはこちら
022-776-6168
[受付時間]10:00~20:00(予約制) ※年末年始を除き無休
マリッジメディアのイベント情報配信中! 友だち追加はこちら